5/02/2014

Norwayのおうちにおじゃましたよ!






ちょっと間があいてしまいましたが、、、
ノルウェーのこと、まだまだ書けていないのです!

ノルウェーの首都オスロのおうちにお邪魔しました!
首都オスロ、中心駅から車で15分程。
出迎えてくれたのはとってもカワイイ女の子達とお父さんとお母さん、そしておじいさんおばあさん。

期待通り、素敵なインテリアにもキュンキュンでした。

ところで、この家のおかあさんは韓国系の女性。
韓国から「Adopt」つまり養子に入ったとの事です。
ノルウェー人らしく、ばりばり働いているお母さん。



6歳と4歳の二人は現夫ハンスさんのお嬢さん。お人形みたいにカワイイの!
お嬢さんはキティちゃんが大好きで、ちょうどお土産に持ってきていたキティのボール喜んでもらえました。

高校生と中学生のお姉さんは、まるでモデルみたいに可愛かった!
上のお姉さん2人は、前夫とのお子さんとのこと。
女性が自立しているノルウェーでは離婚もそんなに珍しくないみたいですね。

もちろん、下の二人とももちろんものすごく仲良し♥
この日はおじいさんおばあさんも来ていて、さらに私を含めた取材陣も入ってかなり賑やかな夕方に。

6歳と4歳。パパの事が好きでどこでもくっついてくる。本当にかわいいんです。


パパであるハンスさんは、家事は本当に50%ずつ負担しているよ、といいます。
その日の料理も、冷凍のサーモンに簡単に味付けしてチンして出すだけのあっというまの料理!
共働きが当たり前のノルウェーでは、夕食も健康的に早く準備できる魚が人気だそうです。

「いつもどおりでいいっていうから、本当にそうしたよ」と笑うハンスさん。
でも元々の味がとても美味しいからみんな大満足。
小さい6歳と4歳も、ぱくぱく食べていました。